作業費以外は0円!どこよりも安く、不用品・粗大ごみを回収いたします!まずはお気軽にお問い合わせください。

【受付時間】9:00~20:00
0120-07-2158
webからのお問い合わせ LINE@追加
  • 電話 0120-07-2158
  • webからのお問い合わせ
  • LINE@追加

top > コラムリスト > 不用品回収を活用したゴミ屋敷の清掃がおすすめな理由とは?

不用品回収を活用したゴミ屋敷の清掃がおすすめな理由とは?

ごみを運び出すだけでは綺麗にならない


ゴミ屋敷は単純に溜まっているごみを自宅の外に運び出しても綺麗になりません。
日頃から綺麗にしている自宅は、不用品回収でいらないものを捨てると空間がスッキリして快適に過ごせるようになります。
しかし、足の踏み場がないほどごみが溜まってしまった場合は、ごみを運び出しても悪臭や汚れがこびりついて生活に支障をきたすことがあるからです。
そのため、不用品回収を依頼したあとは、お家の中も清掃する必要があります。
トイレやキッチン、お風呂場などの水回りは生活に欠かせませんが、汚れやすい場所でもあるため業者に綺麗にしてもらいましょう。
ゴミ屋敷になっていることを周囲に知られたくない場合や、自分の部屋に入って作業されるのが嫌だという人も少なくありません。
その場合は事前にスタッフを確認することや、周囲に気がつかれないように私服で作業することが可能です。
恥ずかしいからといって、いつまでもゴミが溢れている状態を放置していると、状況は悪化していきます。
不用品回収を活用してみてはいかがでしょうか。

全てプロに任せよう


ハウスクリーニングでは、水回りだけでなくこびりついた汚れがついている場所を全てお掃除します。
素人では扱えない機材や薬剤を使って作業するため、ドラッグストアなどで販売しているものを使って掃除するよりも綺麗になります。
ごみを処分する業者、ハウスクリーニングをする業者に分けて依頼することも可能ですが、高額になるケースが多いです。
そのため、ハウスクリーニングも行ってくれる不用品回収業者に依頼することをお勧めします。
また、中には費用を削減しようと自分でごみを処分してから清掃だけプロにお願いする、もしくはごみの引取はプロにお願いして清掃は自分で行おうと考えている人もいるでしょう。
しかし、ゴミ屋敷化した部屋は素人で対処できないことが多いです。
途中で辞めてしまったり、最後まで終わらせることができなかったりする人も多いので、
プロに依頼することで解決することができます。
一度、見積もりをお願いしてみてはいかがでしょうか。