作業費以外は0円!どこよりも安く、不用品・粗大ごみを回収いたします!まずはお気軽にお問い合わせください。

【受付時間】9:00~20:00
0120-07-2158
webからのお問い合わせ LINE@追加
  • 電話 0120-07-2158
  • webからのお問い合わせ
  • LINE@追加

top > コラムリスト > 引越し時に出る不用品は、不用品回収業者に処分してもらうと楽って本当?

引越し時に出る不用品は、不用品回収業者に処分してもらうと楽って本当?

同時にまとめてお願いすると楽


引っ越しする際に、新居に持っていかない物の処分に迷うこともあるのではないでしょうか。
引っ越し、不用品回収とそれぞれの業者に依頼するのも一つの方法ですが、不用品回収業者に全て依頼するという方法もあります。
同じ業者に行ってもらうことで、作業日程の調整もしやすいです。
別々に依頼すると、退去日までに不用品回収を依頼して、作業を終えておかなければなりません。
転勤などで引っ越しをする際は、仕事と準備を両立して行う必要があり、業者が自宅にきてもらう日程の調整も難しいでしょう。
一つの会社にまとめて処分してもらうことができれば、1日で作業が終わるためスムーズです。
また、行政サービスを利用して粗大ゴミとして捨てる方法もありますが、日時や場所が指定されており、働いている人は利用しにくいサービスです。
基本的には平日の朝に指定されるため、仕事を休む必要性が出てくるかもしれません。
指定場所まで自分で運び出すのも時間と労力がかかるため、自宅まで引き取りにきてくれる不用品回収サービスがお勧めです。

注意点について


無料で引き取ると宣伝している会社と契約しないように注意してください。
住宅街をトラックで周り、スピーカーで宣伝している個人事業者やポストに投函されているチラシには無料で引き取ると宣伝していることがありますが、悪徳会社であることが多いです。
最初は無料とうたっていても、後から高額請求されたなど金銭トラブルも多く発生しています。
新居に移るだけでもお金がかかるのに、金銭トラブルに巻き込まれて支払う必要がないお金まで払うことになったということがないようにしっかり判断することが大切です。
一般廃棄物収集運搬業の許可を取得しているところであれば信頼できるでしょう。
信頼できるところを探し、実際に依頼する際は事前に処分してもらいたいものを把握しておく必要があります。
事前に見積もりを依頼して、引き取ってもらうものを伝えておきましょう。
当日にプラスで捨てるものが出ると追加料金がかかることがあるため、要注意です。
引き取ってもらいたいものをリストアップしておくと、スタッフに伝えやすいです。