作業費以外は0円!どこよりも安く、不用品・粗大ごみを回収いたします!まずはお気軽にお問い合わせください。

【受付時間】9:00~20:00
0120-07-2158
webからのお問い合わせ LINE@追加
  • 電話 0120-07-2158
  • webからのお問い合わせ
  • LINE@追加

top > コラムリスト > いらなくなった家電の処分は不用品回収業者におまかせ

いらなくなった家電の処分は不用品回収業者におまかせ

どう捨てるべき?


家電は頻繁に買い替えるものではありませんが、買い替えた後に使わなくなった家電の処分に迷うものです。
処分方法の一つに粗大ゴミ回収があります。
行政サービスであるため、安心感があるでしょう。
引き取ってもらった後も適正に処理されるため、トラブルに巻き込まれる心配がありません。
しかし、手間がかかります。
事前にサイズを測ってシールを購入し、手続きをしなければならなかったり大型でも自宅から指定された場所まで自分で運ばなかったりしなければなりません。
日時も指定されているケースが多く、すぐに捨てたくてもその日まで待つ必要があります。
さらに、平日の朝に指定されるのが一般的であるため、仕事などで都合が合わない人もいるでしょう。
利用しにくいということを知った上で検討してみてください。
また、リサイクル法に定められているものは引き取ってもらうことができないため、別の手段を選ぶ必要があります。
例えば、エアコンやテレビ、冷蔵庫、洗濯機などです。
パソコン本体も粗大ゴミとして捨てることができないため注意してください。

手間と時間、労力をかけたくないなら業者に依頼しよう


家電の処分に迷った時は不用品回収業者を利用してみてはいかがでしょうか。
粗大ゴミとして引き取ってもらうよりも費用が高く設定されていますが、リサイクル法で定められている品目も引き取りの対象となっており、自宅までスタッフが引き取りにきてくれるというメリットがあります。
洗濯機や冷蔵庫は二人がかりでも運び出すのは困難ですが、スタッフに作業を丸投げすることで手間や時間、労力を省くことができるのです。
設定料金は不用品回収業者によってばらつきがありますが、ファミリー向けの冷蔵庫、洗濯機は8000円から1万3000円ほどが相場になっています。
テレビは2000円から6000円ほどです。
費用はかかりますが、トラック積み放題プランを利用して一度にまとめて引き取ってもらえばお得になるケースも少なくありません。
事前に見積もりを依頼してみなければ適切なプランはわかりませんが、少しずつ処分するよりも一気にまとめて捨てた方がお部屋もすっきりとするでしょう。
不用品回収業者に依頼してみてはいかがでしょうか。