作業費以外は0円!どこよりも安く、不用品・粗大ごみを回収いたします!まずはお気軽にお問い合わせください。

【受付時間】9:00~20:00
0120-07-2158
webからのお問い合わせ LINE@追加
  • 電話 0120-07-2158
  • webからのお問い合わせ
  • LINE@追加

top > コラムリスト > 単品でも不用品回収は利用できるのか?

単品でも不用品回収は利用できるのか?

一つでも引き取ってもらえる


不用品回収を業者に依頼するとき、処分するものがたくさんなければ利用できないのではないかと思っている人もいるのではないでしょうか。
業者によって異なりますが、通常は単品でも引き取ってもらうことができます。
料金は、不用品回収業者によってもばらつきがあり、品目ごとにも設定されている料金が違います。
そのため、処分してもらいたいものがいくらなのか、業者に問い合わせてみましょう。
一つだけであれば自宅での見積もりは不要なケースが多いです。
電話やメールなどでどのようなものか伝えてください。
サイズによって料金が変動することもあるため、あらかじめ測っておくとスムーズです。
このように不用品回収も単品で引き取ってもらうことができます。
少ししかない場合も利用してみてはいかがでしょうか。

行政サービスとどっちがいい?


単品であれば自治体の粗大ゴミサービスを利用した方がいいと思っている人もいるでしょう。
自治体の方が安心感があるため、行政サービスを利用するのも一つの方法ですが、注意しなければならないことがあります。
それは、自分で指定された場所に運んでいかなければならないことです。
さらに、日時も指定されています。
通常、平日の朝に指定されるため、仕事などで利用できない人も少なくありません。
処分したいものが一つだけであっても、指定された場所が遠いと持っていくのが大変でしょう。
サイズが大きかったり重いものだと困難です。
大型家具や冷蔵庫などの家電製品は自家用車に積めないほど大きいため、自分でトラックをレンタルする必要性も出てきます。
そうなると、無駄なコストが発生することになるため、自宅まで取りに来てくれる不用品回収を利用した方が楽です。
繁忙期でなければ日時の要望も通りやすく、空いている時間に作業をお願いすることができます。
土日や祝日でも対応してくれるところが多いです。
もちろんお金はかかりますが、手間や時間、労力を考えると決して高くはないでしょう。
引き取ってもらいたいものが一つでもあれば、一度、業者に連絡してみることをお勧めします。