作業費以外は0円!どこよりも安く、不用品・粗大ごみを回収いたします!まずはお気軽にお問い合わせください。

【受付時間】9:00~20:00
0120-07-2158
webからのお問い合わせ LINE@追加
  • 電話 0120-07-2158
  • webからのお問い合わせ
  • LINE@追加

top > コラムリスト > 季節の変わり目に不用品回収を活用するメリットとは

季節の変わり目に不用品回収を活用するメリットとは

衣替えを機会に仕分けしよう


季節の変わり目に不用品回収を依頼してみてはいかがでしょうか。
不用品回収業者にはいつでも依頼することができますが、季節の変わり目に利用するメリットがあります。
一つは、衣替えをするときに依頼すると、わざわざタンスやクローゼットからお洋服を全て取り出して一着ずつ仕分けをする手間が省けることです。
着なかった服、よく着た服の仕分けも簡単に終わるでしょう。
今季はよく着たけどヨレてしまったという服があれば、まとめて処分するといいかもしれません。
衣類はタンスやクローゼットに収納していると量が少なく見えますが、実際に一枚ずつ仕分けをしていくと予想以上に量が多く、時間がかかります。
ゴミ袋に詰めて可燃ゴミとして捨てることも可能ですが、袋詰めするととても重量がありゴミ捨て場に持っていくのも困難です。
業者に依頼する場合は、ダンボールなどにまとめて詰めておくだけで後はスタッフが運び出してくれるため、労力もかかりません。
衣替えを利用し、タンスやクローゼットを整理整頓してみてはいかがでしょうか。

来年買い替えるものは事前に捨てよう


季節の変わり目で収納するモノと取り出すモノもあるでしょう。
例えば、扇風機やヒーター、こたつ、羽毛布団などです。
暑い時期と寒い時期とで家庭内で使用する設備にも変化があります。
このような設備もいずれ劣化するため、収納する前に来年も使用するかどうか判断してみてください。
来年は買い替えようと思っているのであれば、次の年まで保管せずに処分してしまった方が物置スペースの無駄遣いになりません。
また、これから使用するモノを取り出したときに壊れていたり、汚れがひどい場合も買い替えを検討するでしょう。
次の年に買い替えようと思っているモノとまとめて処分すると、何度も依頼せずに済むため手間が省けます。
また、処分したいものが大量にあると費用が高額になるイメージがありますが、トラック積み放題プランを利用するとお得になることも少なくありません。
このように、季節の変わり目に不用品回収を依頼するメリットがあります。
メリットを活かしてお家の中を整理してみてください。