作業費以外は0円!どこよりも安く、不用品・粗大ごみを回収いたします!まずはお気軽にお問い合わせください。

【受付時間】9:00~20:00
0120-07-2158
webからのお問い合わせ LINE@追加
  • 電話 0120-07-2158
  • webからのお問い合わせ
  • LINE@追加

top > コラムリスト > 部屋でかさばる洋服の整理に不用品回収がおすすめ

部屋でかさばる洋服の整理に不用品回収がおすすめ

着用しない衣類は捨てよう

 着用しない衣類は捨てよう


洋服の処分は、とても難しいです。
なかなか捨てられないという人も多いのではないでしょうか。
破けていたり、穴が開いていたり、汚れがひどいなど状態が悪いものは捨てることができますが、状態が良くても着ない衣類は捨てるのがもったいないと感じて、ついつい保管してしまうものです。
いつか着用する日が来るかもしれないと思っている人もいるでしょう。
基本的に1年着なかったものは今後も着ないものだと思っておいてください。
家電製品や家具とは異なり、洋服にはトレンドがあります。
そのため、状態がよくても流行が過ぎ去ったものは着る機会がないはずです。
中には、トレンドを意識せずに自分が着たいものを着ているという人もいますが、それでも数年着ていないものは、これからも着る可能性が低いです。
着用しないものを保管し続けるとクローゼットやタンスの収納スペースがなくなり、新しい洋服も買えなくなってしまうため一気に捨ててみてはいかがでしょうか。

かさばりやすい洋服は業者に引き取ってもらおう


衣類は一枚が薄くても、かさばりやすいものです。
何枚も処分しようとするとゴミ袋がいっぱいになり、重量もあります。
燃えるゴミとして捨てることも可能ですが、ゴミ袋が何袋分にもなると運ぶのが大変だったり、近所迷惑になる恐れがあったりするため、別の方法で処分しましょう。
お勧めの方法は、不用品回収業者に依頼することです。
フリマアプリを活用して売ることも一つの方法ですが、買い手が見つかるまで時間がかかる可能性があります。
購入者が現れるまでの間は、クローゼットに保管し続けなければならないことや、一枚一枚写真を撮って買い手が見つかるようにコメントを書くなどの手間もかかるため、一気にお片付けをしたい人にはお勧めできません。
リサイクルショップに持っていくことも可能ですが、買い取ってくれないことも多いため、注意してください。
不用品回収業者であれば、連絡をするだけで自宅まで引き取りに来てくれます。
処分したい衣類を一箇所にまとめておくだけで、後は不用品回収業者に丸投げして問題がありません。
他にも家具、家電でいらないものがあればまとめて依頼しましょう。