作業費以外は0円!どこよりも安く、不用品・粗大ごみを回収いたします!まずはお気軽にお問い合わせください。

【受付時間】9:00~20:00
0120-07-2158
webからのお問い合わせ LINE@追加
  • 電話 0120-07-2158
  • webからのお問い合わせ
  • LINE@追加

top > コラムリスト > 不用品回収を知り尽くして得をするには

不用品回収を知り尽くして得をするには

リサイクル料を支払わなくていい

 リサイクル料を支払わなくていい


不用品回収は利便性の高いサービスですが、費用が高いというイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。
粗大ゴミとして捨てるよりもお金がかかります。
しかし、不用品回収を知り尽くしていれば、お得に依頼することが可能です。
何度も利用していて慣れている人は、お得にするコツを知っているかもしれませんが、これから初めて依頼するという人は損をしないために特徴を知り尽くしておきましょう。
一つは、粗大ゴミでは引き取ってもらえないモノでも処分してもらえることです。
例えば、リサイクル対象品目が挙げられます。
通常、リサイクル対象品目はリサイクル料金と運搬料を支払って処分することになります。
これは法律で定められていることであり、分解して原料に戻し、メーカーが再利用しなければいけないのです。
これにはコストがかかるため、その負担は消費者に回ってきます。
テレビや冷蔵庫はリサイクル料金が高く設定されていますが、不用品回収業者はリサイクル料を取りません。
そのため、お得に捨てることができるのです。

たくさんモノを捨てても安くなる?


業者によってはプランがあり、たくさんモノを捨てたい人がお得に利用できるプランがあります。
プランの名称はそれぞれ異なりますが、トラックに積み放題サービスという定額で詰め込めるものがあり、単品で引き取ってもらうよりも費用が高くならないのが特徴です。
お部屋丸ごと整理したい、物置を綺麗にしたいなどという場合に利用するとお得になります。
トラックの大きさによって料金が異なり、サイズアップするに連れて価格も高くなりますが、業者に適切なサイズのトラックを提案してもらいましょう。
見積もり時に捨てるものを具体的に伝えることで、入りきらなかった、スカスカになって単品の方が安かったという失敗はしません。
事前に処分したいモノを把握し、ある程度のサイズもチェックしておくとスムーズに伝えられます。
リストにしておくと伝え忘れも防げるでしょう。
このように、知らなければ上手に活用することができません。
不用品回収のメリットを最大限にいかして依頼してみてはいかがでしょうか。